テカリ防止、マスク荒れの予防にシルク100%パウダーが良い理由

私も愛用している国産シルク100%パウダー。

下記のような場面で使えます。

  1. 就寝前のナイトパウダーとして
  2. ナチュラルな紫外線対策として
  3. 日中のテカリ防止
  4. マスク荒れの予防やケアに
  5. 静電気による花粉やウィルスの吸着を防ぐ
  6. ほんのり肌に光沢感がでる
  7. 石鹸やお湯でかんたんに落とせる
  8. 肌に負担がかかりにくい
  9. パウダーファンデーションの前に塗るとファンデーションの持ちが良くなる(ファンデーションとの相性もあります)

 

シルクは、自然の紫外線対策として使われます。
尚、強力な日焼け止め効果はありませんので、「絶対日焼けしたくない」と言う場合には、日焼け止めクリームを併用されることをおすすめします。

私は日焼け止めや化学的な紫外線吸収剤で肌に赤みやかゆみが出てしまうので、ブランドものの化粧品や強力日焼け止めが使用できません。

そんな敏感肌の私でも使用できたのが、このシルクパウダーです。

量がたっぷりで日持ちしますので、その分パフの汗などでついた細菌やダニが繁殖してしまう可能性があります。

・パフを定期的に洗う
・シルクパウダーにティーツリーやラベンダーなど防虫、殺菌効果のあるアロマを1~2滴垂らしてまぜておく

ようにすると、長く使えると思います。

↓私の使用しているパウダー

↓殺菌、虫よけ、ニキビよけに使えるティーツリーオイルの精油

↓わたしも使用している、かゆみのでない日焼け止め

個人的に日焼け止めは、(イオンブランド)ハーブ配合の親子で使えるものも使用しています。

肌が弱い方の「日焼け止めを選ぶポイント」としては、子供でも使えると謳っているものや、紫外線吸収剤が不使用のものを選ぶと良いかと思います。

直感や微細な感覚が必要な占い師さんやヒーラーさん、ライトワーカーさんは化学物質や化学繊維をなるべく避けておられるかと思います。

また、闘病中の方や健康の観点から化学物質を避けている方もおられることと思います。

そういった方にも、シルクパウダーは使いやすいと思います。

 

おすすめの記事