★スキャポライト全体(どの色も共通)
手に持つと、あたたかな波動が流れ込んでくる。量子波ヒーリングと同じような作用があり、おおらかで温かく雄大なエネルギー。エネルギーの色のイメージはオレンジ。
喉から、食道、気管などの癒しを中心に、痛みや違和感のある部分のバランスを調整する。
スキャポライトと相性が合えば、ヒーリング能力を初めとしたサイキック能力の開発の補助としても使用可能。敵すらも味方に変えるような、ネガティブなものもポジティブな仲間にするような、心や魂に根付いた傷や悲しみを包み込んで癒し、活力に転換するような、なんとも言えないパワーがある。
スキャポライトから見た世界はキラキラとして美しく、どんな人でも命が輝いて見える。
力強く純粋。この石を持つことで、心の美しい本来の部分を発揮したり、物事が肯定的に捉えられるようになる。この石の恩恵を受けたい人は、しっかりと石の波長に馴染むことからはじめる。
石側に思念(願い)を送ってはならない。
★イエロースキャポライト
天界に昇っていくようなエネルギー。力の抜きどころを教えてくれる。常に緊張状態にある方、本当の自分が分からなくなっている方、本来の自分を見つけたい方に。マスターチャネラーに。(チャネリングをマスターしたい方)
まっさらな雪原を思わせる、雄大で掃き清められたエネルギー。
どうしてこんなにも背負ってきてしまったのか、分からないほどの心の重さやカルマ、過剰な責任感。それらがいかにがんじがらめに凝り固まっていたとしても、一つ一つ丁寧に緩やかに解きほぐしてくれるエネルギーがあります。
重さを解きほぐせば、前よりずっと柔軟に、軽やかに、より少ない力で物事を進めることができます。
オーラと体から力みを取り去り、心と体を柔らかくし、全体を見渡せる余裕をもたらしてくれます。
【スキャポライトの発動方法】
石のエネルギーを開くために、自分が持ち主であることを伝え、挨拶をする。石と親友になることを意識してください。スキャポライトは、水晶のようにひんやりする感じではなく、比較的温かい石です。
硬度も柔らかいので優しく取り扱ってください。
石の精霊(spirit)とつながり、完全に石のエネルギーと調和する意識をもつとよいです。
石の精霊とつながりやすくなるには、石を手に持ちゆったりと瞑想をすることを日常に取り入れてみてください。
【素材】
石のエネルギーを引き出すため、純度の高いシルバーを使用しています。
シルバーは、柔らかいワイヤーを使用していますので、寝るときにそのまま着用していますと、曲がってしまったり、ワイヤーが折れてしまう可能性があります。
寝るときと、お風呂に入るときは外すようにしてください。
シルバー製品は、着用しつづけると輝きが保たれ、しまいっぱなしにしてしまうと青錆が出ます。
青錆が出てしまったときは、シルバークリーナーという液体を使用してください。
【ラベンダーアメシストの意味】
ここに設置したラベンダーアメシストは、通常のパワーストーンの意味合いとは違う設置をしています。
通常であれば、恋愛運や対人運、愛、直感という意味があります。今回は、スキャポライトと組み合わせるにあたり、霊格を与えています。
この霊格のミッションとは、持ち主の愛や光を最大限引き出し、着用中はずっと愛を拡散し続けるというものです。(この場合の、持ち主の愛やエネルギーは減ることはありません)
出会った人に愛のエネルギーを拡散し、人々の中に宿る愛のカケラ(あるいは平和さ、賢さ、知的さ)を引き出すものです。
【着用し始めると起こる変化】
オーラの中の重たいものが取り払われますので、不思議と身軽になっていきます。カルマや頑固さが多い場合には、身につけるたびに少しずつ効果が出てきます。
柔軟な考え方をされる人にとっては、一瞬で変化が起きることもあります。
下記は宝石にまつわる書籍の一文を引用したものです。
-------------------
スキャポライトは時間軸を瞬間的に超えて、カルマやトラウマなど過去に起こった悲しみ苦しみを一気に取り去り、一瞬でさまざまな症状を改善してくれます。
これまで歴史のなかで、戦争などのさまざまな悲しみを体験して輪廻してい 私たちの魂は、多くのカルマやトラウマを抱えています。 スキャポライトはそんな心や魂を癒して くれる力を持っています。
魂のカルマから自由になるというと、難しいことのように感じる方もいらっ しゃるかもしれませんが、簡単にいうと、これまでその人が無意識に何度も繰り返してきたパターンから自由になるということです。
岩盤のように固く凝り固まった「こうせねば」「こうするべき」といった 「ネバ・ベキ」の考え方や行動パターンから自由にしてくれるのが、カルマや トラウマから自由にしてくれるスキャポライトのような宝石なのです。
-------------------